2011年7月5日火曜日

重労働その2

 Builders farmの雑草との戦いは続いています!
 前回は、手作業による除草作業をご紹介しましたが、今年から管理する事になった田んぼは強敵((((;゚Д゚)
これまでの田んぼとは比較にならない程の広さ!


こりゃたまらんヽ(´Д`;)ノって事で、田打ち車の登場…
6月下旬の様子
 しかし、これも重労働。暑い中、ぬかるんでいる田んぼの中を歩くのは、かなり体力奪われます。
しかも田打ち車は1条用なので、何往復すんの!?って考えるだけで
気持ちが萎えてしましました。
何とか ひと通り転がしはしましたが、もっと効率よく作業をする方法が必ずあるはず!引き続き模索中です。


 そんな作業中、田打ち車の刃にガリガリッと硬いものがあたる音がしました。
この田んぼには石がよく転がってるわ~と父が言っていたので、
ホンマにデッカイ石があるんやなぁ~って足を土に入れて、グイッと持ち上げると…
水面から典型的な爬虫類の頭部が!!(;゚Д゚)!一瞬ひるんで、体をのけ反らせ、
5秒ぐらい停止。恐る恐る足を上げつつ顔を近づけていくと…亀!?


 驚かすなよ。なんでこんなとこに亀が居るの?いろんな感情が頭の中をめぐりつつも、ちょっと微笑ましい出来事ではありました。
残念ながら、その時はけっこうビックリしたので、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、体長20センチぐらいはあったと思います。
やっぱり田んぼは、生き物たちのワンダーランド。

2 件のコメント:

  1. お米美味しくいただいてます。ご飯のおかわりが増えましたょ☆妹が彼氏にも提供してましたわ(笑)
    また注文するのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 気に入って頂けてうれしいです(^.^)
    またのご注文お待ちしております!
    そして、また何か「おまけ」を考えておきます(笑)

    返信削除