2012年2月21日火曜日

日置の子供が掲載されました☆

JA京都の広報誌「ぱあとなぁ~」に、日置地区の子供たちが掲載されていました(^。^)


今回は日置地区で盛んな、ストックという花の出荷を体験したそうです。


冬場の花の少ない時期には貴重な、色鮮やかな花を咲かせるストック。


香りもけっこうあるので、花の香りに鈍感な僕でも匂います(笑)


今年の冬は大雪に見舞われ、ここ数日の暖かさで減ってはきたものの、2月21日の夕方時点で、40cmを超える積雪があります。


寒波のピーク時は、ハウスの倒壊が心配で、ハウス栽培をされている農家は気が気じゃなかった様です。


誌面の内容は↓のリンクから
ぱあとなぁ~web版

0 件のコメント:

コメントを投稿